ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【ソロキャン】西へ南へ伊豆の旅 2日目

皆さんスラマッパギ!

伊豆キャン2日目です!

f:id:DreamMaker810:20210430144210j:plain

テントに当たる雨音で目が覚めて絶望しましたが私は元気です。

f:id:DreamMaker810:20210430144408j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210430144425j:plain

朝食はホットサンド。

簡単に作れるし美味しいキャンプ飯の定番やね!

ホットサンドメーカーはホットサンド以外にも色んなキャンプ飯が作れるから1つあるだけで大分キャンプを楽しめますね!

f:id:DreamMaker810:20210430145720j:plain

夕日ヶ丘はカフェもあるらしいですね(定休日で開いてなかったけど…)

 

f:id:DreamMaker810:20210430150355j:plain

お昼前にチェックアウト

夕日が綺麗だし、カフェもあるし、ちょっとしたリゾート気分を味わえる良いキャンプ場でした♪リピート不可避ですね

www.yu-higaoka-camp.com

 

せっかくの伊豆なので、色々ジオパークに寄り道してから帰ることにしました。

 

f:id:DreamMaker810:20210430150757j:plain

まずはキャンプ場近くのあった「室岩洞」

izugeopark.org

昔使われてた採掘跡地だそうです。

f:id:DreamMaker810:20210430152421j:plain

f:id:DreamMaker810:20210430152517j:plain

中は完全にダンジョンでした。

セーブポイントとか敵とのランダムエンカウントとかありそう(小並感)

雨だったというのもありますが、中はかなり涼しかったです。夏に行くと丁度良いかもしれないですね。

 

f:id:DreamMaker810:20210430152807j:plain

お次は「三四郎島」のトントr…トンボロ

izugeopark.org

ゆるキャン2期にも出てた所ですね。

f:id:DreamMaker810:20210430153152j:plain

せっかくなので三四郎島渡って来ました。トントロの屋台はなかったです。

 

f:id:DreamMaker810:20210430154028j:plain

お次は「天窓洞」

izugeopark.org

ここもゆるキャンで出てましたね。

船で中を観光できるみたいですね(私が来た時は船やってなかったですが…)

 

f:id:DreamMaker810:20210430155431j:plain

お次は「沢田公園」

izugeopark.org

リンちゃんが抜け駆け温泉してた所ですね。(私が来た時はやってなかったけど…)

f:id:DreamMaker810:20210430155556j:plain

ここから三四郎島も見れます

晴れてたらもっと綺麗だったのかなぁ…

 

f:id:DreamMaker810:20210430160039j:plain

f:id:DreamMaker810:20210430160150j:plain

堂ヶ島食堂」も寄って来ました。

dougashima.net

お昼ご飯も食べたかったけど時間も遅かったので写真だけ。

 

f:id:DreamMaker810:20210430161500j:plain

お次は「土肥金山」

www.toikinzan.com

ここもジオスポットらしいですね。

f:id:DreamMaker810:20210430162055j:plain

f:id:DreamMaker810:20210430162253j:plain

江戸時代使われてた金山らしいです。

砂金取り体験もできます。

f:id:DreamMaker810:20210430163213j:plain

世界一の巨大金塊見て来ました。

これがあれば何回ソロキャンできるかなぁ?

f:id:DreamMaker810:20210430163834j:plain

金箔ソフト食べてきました。

何か金運上がりそう(コナミ

 

f:id:DreamMaker810:20210430163941j:plain

キャンプの締めはやはり温泉!

izu.tokinosumika.com

本当は大室山も行きたかったんだけど、悪天候で色々察したので大人しく温泉へ…

 「百笑の湯」は温泉の種類も多いし、二階に食事処もあるので、無限に時間を溶かるからオススメ!

 

伊豆キャン、色々巡れて楽しかったです。

今度はもっと天気の良い日に行きたいですねぇ。

大室山、黄金崎、まだまだ寄りたい所が沢山あるのでまた行きたいです!

 

それではまた!