ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【ソロキャン】西へ東へ伊豆の旅

皆さんスラマッパギ!

またまた伊豆へソロキャンしに行って参りました!

今回はゆるキャンの聖地巡りをメインに行ってきました。

 

f:id:DreamMaker810:20210514154127j:plain

まずはここ!「道の駅天城越え

なでしこちゃんが車の中で爆睡してる中、みんなでわさびアイスを食べた所ですね。

私はわさび苦手なんで寄っただけですが…

この先のループ橋は点検で片側封鎖してました。写真撮りたかったなぁ…

 

f:id:DreamMaker810:20210514154550j:plain

お次は「オレンヂセンター」

ここも寄っただけです。

 

f:id:DreamMaker810:20210514154730j:plain

お次は「細野高原」

時間がなかったので頂上まで行けなかったので、次来た時に登りたいですね。一応車でも上まで行けるそうですが、道が凄く狭いのであまりオススメしません。

対向車来てたら詰んでました…

 

f:id:DreamMaker810:20210514154932j:plain

色々回ってお昼過ぎにキャンプ場へ到着!

今回は「宇久須キャンプ場」に泊まりました。

www.nishiizu-kankou.com

 

すぐ目の前が海なので、波の音を聞きながらキャンプができます!

 

f:id:DreamMaker810:20210514155340j:plain

昼食は溶岩プレートで焼いたハンバーグです

溶岩プレートは鉄板とはまた違った味があって良いですね♪

ちょっぴりオシャレな気分になれるのでオススメです!

 

f:id:DreamMaker810:20210514155626j:plain

そして焼き上がったものがこちらです。

ソースは家にあったガーリックトマトソースにオリーブオイルやらを混ぜて作りました。

味は普通の石焼ハンバーグですね。

ご飯が欲しくなりました。

 

f:id:DreamMaker810:20210517134209j:plain

折角なので「黄金崎」にも行ってきました!

キャンプ場から車で6、7分ほどです。

朝早く起きてしまったりんちゃんが寄った所ですね。

 

f:id:DreamMaker810:20210517134450j:plain

「馬ロック」も見てきました。

本当に馬の顔みたいですね。

曇ってて夕日は見れなかったですが、綺麗な所でした。晴れた日にまた来たいですね。

f:id:DreamMaker810:20210517134713j:plain

キャンプ場に戻る頃には日も落ちて肌寒くなってたので、ホットバタードラムカウを作ってみた。

シナモンとバニラの香りで癒されます。

 

伊豆キャン1日目はこんな感じで終わりました。

次の日は伊東の辺りを探索しに行きます!

それでは!👋