ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【ソロキャン】西へ東へ伊豆の旅 2日目

スラマッパギ!

夜中テントが崩れて目が覚めましたが私は元気です。

海沿いは風が強いからしっかり補強しないと寝不足案件になりますね。

 

f:id:DreamMaker810:20210527130028j:plain

朝食はホットサンドメーカーで作るお好み焼

f:id:DreamMaker810:20210527130507j:plain

ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけるだけでそれっぽくなる。

味も普通のお好み焼きだし、ホットサンドメーカー万能すぎないですかね?

もうこれとメスティン、クッカーだけあればキャンプ飯何とかなりそうなレベル。正にキャンプ三種の神器ですねw

 

 

 

 

色々回りたいので、早めにテントを片付け、10時頃にキャンプ場を後にしました。

 

2日目もゆるキャン聖地巡礼をするべく、あちこち回ってきました。

f:id:DreamMaker810:20210527131135j:plain

まずはここ「Ra-maru」です。

www.kaikokushimodaminato.co.jp

下田の金目鯛バーガーで有名なお店ですね!

なでしこちゃん達が美味しそうに食べてるのを見て私も食べたくなってしまいました。

f:id:DreamMaker810:20210528124826j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210528124912j:plain

店内はアメリカンチックでお洒落ですね。

 

f:id:DreamMaker810:20210528125019j:plain

これが噂の金目鯛バーガー!

単品で1100円です。

もう見た目だけで美味しそうですね♪

 

2種類のチーズがソースの染み込んだ金目鯛フライと絡み合ってたまらん!

「もう思い残す事はないよ」

 

お腹も膨れたので、腹ごなしに少し周辺を探索して来ました。

 

f:id:DreamMaker810:20210528125526j:plain

まどが浜海浜公園の錨

米海軍横須賀基地から持って来たそうです。

 

f:id:DreamMaker810:20210528125932j:plain

鳥居もちゃんとありました⛩

 

f:id:DreamMaker810:20210528130036j:plain

黒船じゃ〜黒船来航じゃ〜

何故黒船?と思ったら、ペリーが黒船で下田に来たからだったんですね。

 

あまりゆっくりしてると色々回りきれないので、黒船を見た後、まどが浜を後にしました。

 

f:id:DreamMaker810:20210528130221j:plain

次に向かった場所はここ「爪木崎」

ここはジオスポットですね。

野クルメンバーが初日のキャンプ地にしようとしたが、キャンプ禁止になってた所です。(今でもキャンプ禁止です)

 

f:id:DreamMaker810:20210528130843j:plain

鉛筆みたいな岩(違

「柱状節理」と呼ぶそうです。

自然って不思議ですねぇ。

 

f:id:DreamMaker810:20210528131127j:plain

カップルで使ってくれと言わんばかりのハートのアーチ

ソロキャンボーイなので代わりにぬいぐるみと撮りました(べ、別に悲しくねぇから)

 

f:id:DreamMaker810:20210528131415j:plain

そしてこれが「爪木崎灯台

やっぱり灯台は大きいですね。

写真撮り時腰を痛めそうになる…

 

f:id:DreamMaker810:20210528220222j:plain

最後はここ「大室山」

ここもジオスポットです。

伊豆キャン3日目に寄った所ですね。

 

f:id:DreamMaker810:20210528220909j:plain

結構上まで登りますねぇ

 

\はい撮りまーす/

f:id:DreamMaker810:20210528221040j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210528221333j:plainf:id:DreamMaker810:20210528221941j:plain

頂上到着!標高580m!

 

f:id:DreamMaker810:20210528222105j:plain

大室山の三角点

 

f:id:DreamMaker810:20210528222331j:plain

(°+°)

 

f:id:DreamMaker810:20210528225703j:plain

山と海と空が繋がっている

 

f:id:DreamMaker810:20210528223052j:plain

折角なので浅間神社にも寄って来ました。

 

2度目の伊豆キャン、天気は曇りでしたが、色々巡れて楽しかったです!

まだ巡りたいところが沢山あるのでまた来たいですね!

大室山も晴れた日にまた来たいです。(晴れてれば富士山もよく見えそうですし)

 

それではまた次の旅でお会いしましょう!

それでは!