ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【虫嫌い必見】G対策にはアレが効くらしい!

皆さんスラマッパギ!

まだまだ暑い日が続きますねぇ〜

エアコンがないととてもじゃないけど生活できないですよね…

 

ところで皆さんは「虫」は平気ですか?

私は無理です(蜘蛛だけは平気)

特にゴキGは苦手で、家で出会したら「ヒャー!」て叫びながら飛び上がります。

部屋で遭遇した時は眠れぬ夜を過ごしました…

 

涼しい日は窓やドアを開けて風通しを良くしてるんですが、そうするとどうしても虫が入ってきちゃうんですよね…

虫は始末したい。でも殺虫剤は臭うしあんまり使いたくない…

 

何か良い物はないかと調べていたら面白い事が…

 

「Gにはアロマオイルが効くらしい」

良い香りがするから逆に虫が寄って来そう…と思ったのですが

どうやらGはミント系などのアロマの匂いが苦手らしいです。

 

ただ、アロマなら何でも良い訳ではないようで、バニラビーンズなどの香りは逆効果でGを寄せ付けてしまうようです。

それと100%天然成分のものでないと効果はないようです。

 

Gに対して効果的なのは、ハッカ、シナモン、ローズマリー、ラベンダー、ユーカリなどだそうです。

 

部屋の香りも良くなるし、虫が寄ってこないならやる価値は十分にあると思い

f:id:DreamMaker810:20210819024404j:plain

Amazonさんでポチってみました。

 

とりあえずハッカ油とシナモンのアロマオイル(100%天然の物)を購入。

 

ハッカ油はG以外の虫にも効くので一緒に買ってみました。

 

f:id:DreamMaker810:20210819024450j:plain

とりあえず瓶に入れてみた。

シナモンって独特な香りがしますね。

後はハッカ油を部屋の中と入口、窓周辺に撒いてみました。

 

その結果なのですが…

 

部屋での虫との遭遇率がかなり減りました。

今まで作業中視界に入って来て邪魔だったコバエや蛾がいなくなったので、動画編集が捗るようになりました。

それに、Gにも部屋で遭遇しなくなりましたね。

これならキッチンや洗面所に使っても良いかもしれないですね。

 

定期的にハッカ油とアロマを使えば虫のいない夏を過ごせそうです。

 

虫嫌いな方は是非試してみて欲しいです!

ただ注意として先程述べたように、Gに効かない香りや100%天然でない物もあります。

適当に安いやつとか買うと合成油だったりで失敗しする可能性があります。

今自分が使ってるやつを貼っておくので試してみたい方はこちらからどうぞ💁‍♀️

 

 

 

後で調べて知ったのですが、アロマディスペンサーという画期的な物もあるみたいですね。

 

 

皆さんもアロマオイルとハッカ油を使って虫対策をしましょう!

 

それでは!

 

※効果は個人の感想なので、絶対的な効果を保証できませんのであしからず。

 

P.S

虫対策とは関係ないですが、Youtubeでゆっくり実況動画を投稿してますので、よければ見に来てください!

www.youtube.com