ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【愛車カスタム】愛車にバンパーガードを付けてみた

皆さんスラマッパギ!

最近SUVを見るたびに「あのバンパーガードカッコええなぁ」と思う病気にかかってしまい、ウチの愛車にも付けたい欲に駆られています。

 

でもバンパーガードって結構高いし、そもそも車種専用で自分の車に合う物はあるのだろうか?

 

そう思ってないですか?

それやったら明日も俺が勝ちますよ(?)

 

みんな大好き密林で調べてみたら面白そうな物を見つけ、気がついたらポチってました。

 

それがこちらです!

f:id:DreamMaker810:20210827122516j:plain

ボスキー製バンパーガード〜(青狸)

 

 

ボスキーさんというブランドが出してるライセンスプレート用ライトバーです。

本当は作業灯などを付ける用のステーなのですが、汎用性抜群で色んな車に取り付けが可能なので、こちらを購入してみました!

 

取り付けも簡単なので早速付けてみましょう!

 

f:id:DreamMaker810:20210827123241j:plain

まずはナンバープレートの取り外します

 

f:id:DreamMaker810:20210827132406j:plain

バンパーガードの上からナンバープレートを取り付ける感じです。

今回はナンバーフレームも一緒に取り付けます。

f:id:DreamMaker810:20210827132734j:plain

後は取り付けるだけ…

 

と思いきや問題発生…

 

純正ネジの長さが足りず、バンパーガードを付けられない!

ナンバーフレームを抜かせば付けられますが、どうしても全部セットで付けたい!

 

f:id:DreamMaker810:20210827132936j:plain

てなわけで、追加でナンバー用の長いネジを購入。

今回購入したのはFreate製のナンバーボルトです。

 
 

f:id:DreamMaker810:20210827133124j:plain

純正と見比べてみると一目瞭然!

純正は大体15ミリくらいですが、Freateナンバーボルトは25ミリ!

これなら余裕で入りそうです!

 

f:id:DreamMaker810:20210827142835j:plain

早速取り付けてみましょう!

色付きのワッシャーがオシャレですし、付属の専用レンチじゃないと取り外せない為、ナンバープレートの盗難防止にもなるから安心!

 

実際に取り付けてみるとこんな感じになります

f:id:DreamMaker810:20210827143334j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210827143522j:plain

小さいのでカッコいいというよりかは可愛い感じになりましたね。

 

でもあるとないとでは雰囲気がやっぱり違いますね!

派手さはないですが、付けて良かったなぁと思ってます。

 

作業灯が付けれて、バンパーガードにもなり、ちょっとしたオシャレにもなるボスキー製ライトバー。

 

他と違った車に仕上げたい、ちょっとオフロードっぽくしたいと思ってる方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

P.S

ブログの内容とは全く関係ないですが、YouTubeでゆっくり実況動画を投稿してるので、よかったら見に来てください!

 ドリームメーカーちゃんねる - YouTube