ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【愛車整備】シエンタのスタビライザーキット交換

皆さんスラマッパギ! 今日も元気に愛車整備やっていくよ! 今回はスタビライザーキットを交換していきます。 車検前に軽く足回りを見てブーツ類は大丈夫そうだったけど、スタビライザーの所のゴムがボロボロだったので交換する事にしました。 作業工程は面…

【愛車整備】パワステコンピュータ交換

皆さんスラマッパギ! 愛車の車検が近いのに色々整備しなきゃいけない所が多くて忙しいドリーです。 今回はしばらく放置してたパワステランプを解消していきます。 調べた所シエンタのパワステランプの原因は十中八九パワステコンピュータの異常みたいです。…

【愛車整備】スパークプラグ交換

皆さんスラマッパギ! 久々の愛車整備回です。(81Gシエンタ) 少し前からエンジンの掛かりが悪かったのでスパークプラグを交換する事にしました。 まずはイグニッションコイルを外します。 エンジンカバーを外すとボルトで固定されてる部品が4つ並んでるの…

【年越しキャンプ】千葉で過ごす3日間 後編

皆さんスラマッパギ! 3日間の千葉旅も最終日です。 最終日は色々観光施設を巡りたいので、朝食を取った後すぐに撤収しました。 NAT PARKは雰囲気の良いキャンプ場でした 是非また泊まりたいですね! さて、キャンプ場を後にし、最初に寄ったのは勝浦の「勝…

【年越しキャンプ】千葉で過ごす3日間 前編

皆さんスラマッパギ! そして、あけましておめでとうございます 今年も変わらず不定期でのんびり投稿していきますので、よろしくお願いします。 さて、年末年始はどの様に過ごしましたか? 家族で紅白を見た?友達と初詣?はたまた自宅でのんびり年越し? 私…