ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もスタッドレスの時期がやって来ました!

皆さんスラマッパギ! ドリーさんです! 最近肌寒くなってきましたね。 もうすっかり秋…というか冬ですね。 今年もそろそろスタッドレスタイヤの交換時期がやって来ました。 私はもう交換済みです! え?まだ早いって? いえいえそんな事はありません。むし…

【一人旅】非日常を求めて千葉観光 2日目

皆さんスラマッパギ! 朝早起きして入る朝風呂、それ即ち幸福なり。 朝食付きのプランで予約をしたので、バイキングでご機嫌な朝食を頂きました。(お茶漬け用の出汁入りポットがある事に驚いた) 身支度を済ませたら千葉観光に向けて、浦安万華郷を後にしまし…

【一人旅】非日常を求めて千葉観光 1日目

皆さんスラマッパギ! ドリームメーカーです! 皆さんの日常生活、充実してますか? 私はですね…死にかけです… 最近仕事が辛くて…(苦笑) なので、今回はそんな日常から離れて、非日常を探しにチーバ観光に1泊2日行って参りました! 1日目に立ち寄ったのはこ…

【愛車カスタム】愛車にバンパーガードを付けてみた

皆さんスラマッパギ! 最近SUVを見るたびに「あのバンパーガードカッコええなぁ」と思う病気にかかってしまい、ウチの愛車にも付けたい欲に駆られています。 でもバンパーガードって結構高いし、そもそも車種専用で自分の車に合う物はあるのだろうか? そう…

【虫嫌い必見】G対策にはアレが効くらしい!

皆さんスラマッパギ! まだまだ暑い日が続きますねぇ〜 エアコンがないととてもじゃないけど生活できないですよね… ところで皆さんは「虫」は平気ですか? 私は無理です(蜘蛛だけは平気) 特にゴキGは苦手で、家で出会したら「ヒャー!」て叫びながら飛び上が…

【ぶらり一人旅】日本にあるアメリカを求めて一人旅

皆さんスラマッパギ! 最近仕事が忙しくてなかなか遠出ができず、休日も家にいる事がほとんどでした。 それと、実況動画の編集投稿もしてまして、休日は動画作りか溶けてました。(最後にリンクを貼ってるので、気になる方は是非覗いてみてください。) さて本…

【プチブログの旅】コストコはコスパ最強

スラマッパギ! プチブログにようこそ! 今回、久々の日曜休みだったので、埼玉のコストコへ行ってきましたぁ! コスパ最強と名高いコストコ。 日本では売ってない国外の様々な物が買えますが、入場するには会員にならないといけないです。 入会費と年会費が…

【ソロキャン】西へ東へ伊豆の旅 2日目

スラマッパギ! 夜中テントが崩れて目が覚めましたが私は元気です。 海沿いは風が強いからしっかり補強しないと寝不足案件になりますね。 朝食はホットサンドメーカーで作るお好み焼き ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけるだけでそれっぽくなる。 …

【ソロキャン】西へ東へ伊豆の旅

皆さんスラマッパギ! またまた伊豆へソロキャンしに行って参りました! 今回はゆるキャンの聖地巡りをメインに行ってきました。 まずはここ!「道の駅天城越え」 なでしこちゃんが車の中で爆睡してる中、みんなでわさびアイスを食べた所ですね。 私はわさび…

早川をお散歩【ゆるキャン聖地巡礼】

皆さんスラマッパ! 久々にプチブログ更新 ゆるキャン聖地巡礼をしに、早川町まで行ってきました。 シーズン2でリンちゃんが行ったところですね! まずは「赤沢宿」に続く道 ゆるキャンが細かく再現されてて凄いですよね。 リンちゃんが寄った古民家カフェ「…

【ソロキャン】西へ南へ伊豆の旅 2日目

皆さんスラマッパギ! 伊豆キャン2日目です! テントに当たる雨音で目が覚めて絶望しましたが私は元気です。 朝食はホットサンド。 簡単に作れるし美味しいキャンプ飯の定番やね! ホットサンドメーカーはホットサンド以外にも色んなキャンプ飯が作れるから1…

【ソロキャン】西へ南へ伊豆の旅 1日目

皆さんスラマッパギ! 今回はゆるキャン2期に合わせて、伊豆へソロキャンに行って参りました! キャンプ場! の前に、まず始めに「西伊豆スカイライン」へ寄り道! ゆるキャンでも行ってた所ですね。 少し雲がありますが、綺麗な景色ですね。 せっかくなので…

【静岡市+浜松】静岡で気ままに一人旅2日目

2日目です!駿河健康ランドはほぼ23時間大浴場が使えるので、朝風呂キメてきました!屋上に車を止めてると、海と愛車を眺めながら露天風呂に入れるのでオススメです!朝食は最上階にあるバイキング海を眺めながら贅沢に朝食を頂くことができます(*´꒳`*)自分…

【静岡市】静岡で気ままに一人旅1日目

お久しぶりです。ドリーです。 今回は静岡へぶらり一人旅に来てます。 まず最初に立ち寄ったのはここ! 河岸の市にある「おがわ」というお店 ここはとにかくマグロが美味しい マグロ好きの山梨県民にとってこれ以上の幸せはないだろう。 お次は静岡パルコの…

【ソトソトデイズ】年末キャンプしてきました!!

あけましておめでとうございます。 不定期投稿ですが、今後ともよろしくお願いします。 さて、今回私は年末キャンプに行ってきました。 去年も家族と言ったのですが、今回はソロです。 今回私が年末キャンプの地に選んだのは 神奈川県の「sotosotodays CAMPG…