ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【ソロキャン】西へ南へ伊豆の旅 1日目

皆さんスラマッパギ!

今回はゆるキャン2期に合わせて、伊豆へソロキャンに行って参りました!

 

キャンプ場!

の前に、まず始めに「西伊豆スカイライン」へ寄り道!

f:id:DreamMaker810:20210412195035j:plain

ゆるキャンでも行ってた所ですね。

f:id:DreamMaker810:20210414233331j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210414233444j:plain

少し雲がありますが、綺麗な景色ですね。

f:id:DreamMaker810:20210414233657j:plain

せっかくなので「達磨山」登ってきました

頂上まで結構距離があるので、生半可な気持ちで登ると死にます。

 

f:id:DreamMaker810:20210414234341j:plain

今日泊まるキャンプ場はここ「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」です!

 

www.yu-higaoka-camp.com

 

f:id:DreamMaker810:20210414234459j:plain

チェックインを済ませ、速攻で設営

f:id:DreamMaker810:20210414234611j:plain

このキャンプ場の特徴は何と言っても海が見える所!

南国にいるかの様な気分になれます♪

 

f:id:DreamMaker810:20210414234924j:plain

夕日ヶ丘という名の通り、ここから見る夕日は本当に綺麗です。

f:id:DreamMaker810:20210414235117j:plain

キャンプ飯は厚切りチャーシュー丼です。

メスティンを使えばキャンプでも簡単にチャーシューが作れます。

メスティンに豚肉と調味料を入れるだけで簡単に作れるからオススメ

 

 

目の前は海、後ろは山なので、夜は星がよく見えます。

お酒を飲みながら星を眺めるだけで日頃の疲れが吹っ飛びます。

 

次は伊豆キャン2日目です。

それはまた!