ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【静岡市+浜松】静岡で気ままに一人旅2日目

2日目です!

駿河健康ランドはほぼ23時間大浴場が使えるので、朝風呂キメてきました!


屋上に車を止めてると、海と愛車を眺めながら露天風呂に入れるのでオススメです!


f:id:DreamMaker810:20210323102925j:plain

朝食は最上階にあるバイキング

海を眺めながら贅沢に朝食を頂くことができます(*´꒳`*)

f:id:DreamMaker810:20210323103206j:plain

自分の部屋からも綺麗な海を眺めることができます。本当に5000円ちょっとで泊まれちゃって良いのかしら。

f:id:DreamMaker810:20210410015904j:plain

2日目は特にやる事決めてないので、気の向くままに静岡巡りをします。

f:id:DreamMaker810:20210410020017j:plain

まずはまた静岡パルコでロールアイス。

またかよと思うかもですが、その通りまたです。

この可愛さには勝てなかったよ…

f:id:DreamMaker810:20210410020207j:plain

次に行ったのは広野海岸公園。

前日も行きましたが夕方で暗かったので明るい時間にまた来たいなと思ってました。

まだ昼間でしたので、船型の遊戯には子供達が集まってました。

f:id:DreamMaker810:20210410020511j:plain

お次は清水から離れ、ゆるキャン聖地巡礼を兼ねて、夕日を見に御前崎まで行きました。

シーズン2の大晦日にリンちゃんが寄った所ですね。色々回ってきたのでご紹介。

f:id:DreamMaker810:20210410020744j:plain

まずはここの名物「御前崎灯台

夕方に行くと丁度点灯してる所が見れます。

有料ですが、中に入る事もできるみたいですね。

f:id:DreamMaker810:20210410020924j:plainf:id:DreamMaker810:20210410020948j:plain

リンちゃんが海を眺めてた所。

お土産屋さんですね。

f:id:DreamMaker810:20210410021117j:plainf:id:DreamMaker810:20210410021138j:plain

犬の足跡もちゃんとありました。

かなり再現されてますねぇ。f:id:DreamMaker810:20210410021256j:plain

ゆるキャンとは関係ないですが、「恋人の聖地」も名所なので見てきました。

f:id:DreamMaker810:20210410021459j:plain

ここから見る夕日は凄く綺麗でした。

自然ってこんなに美しい色をするんだなと感動しました。やはり海は良いですね!

f:id:DreamMaker810:20210410021609j:plain

最後はエキチカ温泉でゆったり体を温めて帰りました。

f:id:DreamMaker810:20210410021658j:plain

やはり旅の醍醐味は温泉ですよねぇ。

御前崎は風が強くてかなり寒かったので、温泉がいつもより温かく感じました。


これにて静岡探索2日目も無事終了です。

やはり静岡は海が綺麗で良いですね。観光名所も沢山あるし、また行きたいです。


それではまた!