ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【一人旅】非日常を求めて千葉観光 1日目

皆さんスラマッパギ!

ドリームメーカーです!

皆さんの日常生活、充実してますか?

私はですね…死にかけです…

最近仕事が辛くて…(苦笑)

 

なので、今回はそんな日常から離れて、非日常を探しにチーバ観光に1泊2日行って参りました!

 

1日目に立ち寄ったのはここ!

チーバ君の足の辺りにある南国「アロハガーデンたてやま」です!

f:id:DreamMaker810:20210929224101j:plain

 

f:id:DreamMaker810:20210929224449j:plain

南国の植物が実る巨大な温室と、可愛らしい動物と触れ合える施設となっております!

f:id:DreamMaker810:20210929224315j:plain

パパイヤに

f:id:DreamMaker810:20210929224341j:plain

ドラゴンフルーツ!

f:id:DreamMaker810:20210929224409j:plain

スターフルーツまであります!

子供の頃食べた事はありますが、木に実ってるものを見たのは初めてです。

スターフルーツを見れる植物園はそうそうないと思いますので、珍しいもの好きには必見です!

 

f:id:DreamMaker810:20210929224710j:plain

もちろんフルーツだけでなく、花も沢山咲いております!

ハワイで撮った写真と言っても気付かれないでしょう…

 

植物以外にも沢山の動物達とも触れ合えます!

f:id:DreamMaker810:20210929224850j:plain

イケメンなヤギさん。

この美しいヘアースタイル是非とも真似したいですなぁ。

 

f:id:DreamMaker810:20210929225119j:plain

最近流行りのモルモットとも触れ合えます!耳を澄ますとPuiPuiと鳴き声が聞こえます。

 

f:id:DreamMaker810:20210929225244j:plain

みんな大好きウサギ様もいます。

ウサギ可愛いですよね。結婚したいくらい好きです。

 

f:id:DreamMaker810:20210929225346j:plain

施設を一望できるアロハタワーもあります

f:id:DreamMaker810:20210929225429j:plain

施設内や海も見る事ができるので、是非登ってみて下さい!(なおエレベーターはない模様)

f:id:DreamMaker810:20210929225544j:plain

恋人の聖地でございますぅ👽✋

また自分、恋人いないんですけd(

www.aloha-garden-t.com

 

施設内はそこそこ広いですが、1から1時間半ほどあれば回り切れます。

珍しいものも見てるので、是非是非千葉巡りの一つに加えてみてはいかがでしょう?

 

そして遊び歩いて疲れた後にやる事と言えば?

そうだね温泉だね♨️

 

今回お泊まりする場所はここ

f:id:DreamMaker810:20211001012113j:plain

「浦安万華郷」でございます!

千葉観光に来たなら絶対泊まりたい宿泊施設と言っても過言ではないです!

ここはなんと言っても温泉が凄い!

室内風呂、露天風呂の他に、水着を着て入れる水着風呂があります。

その数38種類!

もう浦安万華郷しか勝たん

と言いたくなるほどの温泉の数!

 

f:id:DreamMaker810:20210929230604j:plain

水着風呂は撮影OKなので、旅の思い出に映える写真をジャンジャン撮りましょう!

f:id:DreamMaker810:20210929230658j:plain

ドリー氏オススメは洞窟風呂です!

幻想的で異世界の温泉に入ってるような気分になれます!

ナイトプールならぬナイト温泉、実に非日常的ですね。何もかも忘れてゆったり過ごせました。

 

浦安万華郷のお楽しみポイントは温泉だけではありませぬぞ!f:id:DreamMaker810:20210929230953j:plain

何処か懐かしさを感じるゲームコーナー。

子供に戻ったような気分を味わえます。

 

f:id:DreamMaker810:20210929231123j:plain

マッサージチェアーならぬマッサージベッドとかいう異次元のマッサージ機。まるで人が揉んでるような動きで体全体をほぐしてくれます。

 

f:id:DreamMaker810:20210929231309j:plain

読書コーナー

人を駄目にするような形状の椅子がありますが、ここの一推しは何と言ってもこれ!

f:id:DreamMaker810:20210929231434j:plain

ハンモックです!

これはもう骨の髄まで人を駄目にする気満々ですねもし使ってたらもう戻れない存在になってたかもしれない…

 

f:id:DreamMaker810:20211002220421j:plain

ちなみに、私が泊まった部屋はこんな感じです。

洗面所トイレなしの部屋の方が宿泊料が安いですが、かなり不便なので、ちゃんと洗面所とトイレがある部屋を予約する事をオススメします。

 

色々巡った所で1日目は終わりです。

こちらの浦安万華郷、超絶オススメしたい宿泊施設です。とりあえずここ選んでおけば間違いないですね(謎の自信)

 

色んな予約サイトで予約できますが、楽天会員なら、ポイントが使えて、貯める事ができる楽天トラベルをオススメします。(私は楽天会員なのでお得な楽天トラベルで予約しました)

 

2日目はもっと色々な場所を巡って行きます!

 

それでは皆さん良い旅を!