ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【一人旅】非日常を求めて千葉観光 2日目

皆さんスラマッパギ!

朝早起きして入る朝風呂、それ即ち幸福なり。

朝食付きのプランで予約をしたので、バイキングでご機嫌な朝食を頂きました。(お茶漬け用の出汁入りポットがある事に驚いた)

 

身支度を済ませたら千葉観光に向けて、浦安万華郷を後にしました。

凄く充実した一晩を過ごせたので、また来たいですね。

 

さて、まず最初に向かったのは「富津海岸」の前に、「海ほたる」へ寄り道。

f:id:DreamMaker810:20211001121421j:plain

有名な観光名所ですから、寄らないと損ですよね。

 

f:id:DreamMaker810:20211001122317j:plain

海の向こうへ伸びる橋、見てるだけでワクワクしてくるのは男の宿命なのでしょうか?

www.umihotaru.com

 

f:id:DreamMaker810:20211001122440j:plain

寄り道をしつつ、最初に訪れたのはここ「富津海岸」です。

ここの特徴は何と言っても入り組んだ展望台!

f:id:DreamMaker810:20211001122806j:plain

立体迷路の様な構造になっていて、降りる時少し迷いました…

 

f:id:DreamMaker810:20211001122823j:plain

ですが、頂上からの景色は絶景です!

時間が許す限りずっと黄昏ていたい絶景スポットでした。

 

 

f:id:DreamMaker810:20211001123036j:plain

次はここ「勝浦海中公園」です。

ここの展望塔は海の中に建てられていて、下に降りれば、海の中を覗く事ができます!

f:id:DreamMaker810:20211001123316j:plain

ボス戦前の様な長い橋を渡った先に展望塔があります。

f:id:DreamMaker810:20211001123439j:plain

下に降りるとこんな感じになっております。

水深8mの世界は水族館と違い、全て野生の生き物!

日によって見られる生き物が違うのがここの面白いところ。

f:id:DreamMaker810:20211001123653j:plain

私が来た日は丁度濁ってて少し奥まで見えなかったですが、それでも魚が泳ぐ姿を見る事はできました。(ちなみ海が濁ってる日は入場料が安くなります)

 

日によって見辛い日があるので、なるべくお天気の良い穏やかな日に行くのがベストです。

www.katsuura.org

 

f:id:DreamMaker810:20211002134753j:plain

お次に立ち寄ったのはここ「鴨川シーワールド」です。

水族館大好きマンなので、ここは絶対外せない観光スポットです!

f:id:DreamMaker810:20211002134943j:plain

f:id:DreamMaker810:20211002135016j:plain

水族館は正に非日常を味わえる最高の空間と言えるでしょう。

クラゲコーナーだけで1日時間を潰せる自信があります。

 

ドリー氏のオススメスポットはここ!

f:id:DreamMaker810:20211004214628j:plain

トロピカルランド!

 

f:id:DreamMaker810:20211004214738j:plain

その名の通り、南国の雰囲気を味あえる施設となっております!

子供の頃旅行に行ったグアムは正にこんな感じでした。

f:id:DreamMaker810:20211004214907j:plain

f:id:DreamMaker810:20211004214933j:plain

f:id:DreamMaker810:20211004214954j:plain

通路が地下まで続いていて、どの水槽も綺麗で、海の底に潜っていく様な気分になれます!鴨川シーワールドに来たら絶対寄りたいスポットです!

 

f:id:DreamMaker810:20211004215154j:plain

そして水族館と言えばやはりイルカショー!

丁度やっていたので観てきました。

f:id:DreamMaker810:20211004215304j:plain

f:id:DreamMaker810:20211004215320j:plain

どの水族館でもイルカたちのパフォーマンスはみんな素晴らしいですね。

 

www.kamogawa-seaworld.jp

 

お土産を買って、次は海岸へ!

と思っていたのですが…

突然の大雨でそれどころでは無くなってしまったため、急遽予定を変更して「ららぽーとTOKYO-BAY」へ。

f:id:DreamMaker810:20211004215607j:plain

やはり大型ショッピング施設があるなら寄りたくなるのが人間のサガ。

 

f:id:DreamMaker810:20211004215733j:plain

Snow Peakのお店もあるのでキャンパーも安心!(?)

ポケモンセンター もあったのですが、休業中でした…

 

ららぽーと本当に広くて、迷子になりそうでした。何とか閉店前に全部回れたのが奇跡です…

mitsui-shopping-park.com

 

f:id:DreamMaker810:20211004215949j:plain

締めはやはり温泉!

というわけで、ラストは「市原天然温泉 江戸遊」で1日の疲れを癒してきました。

www.edoyu.com

 

非日常を求めて、思い切って千葉までやって来ましたが、今回の旅は中々疲れましたね…

千葉はかなり広いので移動が大変でした…

もっと時間に余裕があれば他にも色々回りたかったです。

 

次回は晴れた日にもっとゆったりと探索しに行きたいですね。

 

千葉は本当色んな観光名所があり探索し甲斐があります!

皆さんも是非旅行に行ってみてはいかがでしょう?

 

それでは良い旅を👍