ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

初めてのソロキャン【ふもとっぱらキャンプ場】

 

皆さん、お久しぶりです。

 

というか本当に久しぶりの投稿です。

最後に投稿したのが2019年の9月・・・

時が経つのは早いなぁ・・・

 

 

さて、わたくしドリーは、初めてのソロキャンをやってきました!

 

今回、人生初のソロキャンの地に選んだ場所は「ふもとっぱらキャンプ場」です!

アニメゆるキャン△の2話でリンちゃんがキャンプしてたところですね。

f:id:DreamMaker810:20201023200456p:plain

キャンプ場入口の看板

 

とりあえず、チェックインを済ませ、適当なところでテント設営。

キャンプ場中央に大きな洗い場とトイレができててビックリしました・・・

f:id:DreamMaker810:20201023201032p:plain

今回は設営が楽なDODのワンポールテントにしてみました。

ワンポールはすぐ建てれるから良いですね!

ちなみに、テントの横の車は私の愛車のシエンタです。(荷物沢山積めるからいいゾ)

 

www.amazon.co.jp

 

テント設営してなんやかんや準備してる間にお昼過ぎ。

近くのスーパー(片道1時間ほど)で食材を買い、ランチタイムに。
(良い子のみんなはキャンプ場に行く前に食料調達しようね!)

 

お昼は簡単に作れるローストビーフにしました。

f:id:DreamMaker810:20201023202217p:plain

ローストビーフなんて簡単に作れるわけないだろ!だって?

いえいえそんなことはございません。

牛肉ブロックの表面をフライパンで焼いて、ジップロックに入れ、お湯に手するだけで簡単にできちゃいます。

ちなみに、お米は釜で炊きました。初めちょろちょろ、中ぱっぱ。赤子泣いても蓋取るなです。

キャンプで白飯が食べれるなんて贅沢だなぁ。

 

ぐだぐだとしている内にすっかり辺りは真っ暗になりました。

夕飯はシンプルに焼き肉にしました。

f:id:DreamMaker810:20201023202222p:plain

LOGOSの岩塩焼き

このロゴスの岩塩の板。網に乗せて、その上でお肉を焼くと簡単に塩焼きが作れます。

ただのネタアイテムかと思っていたが、これが結構役に立つんです。

f:id:DreamMaker810:20201023202228p:plain

岩塩の上でお肉を焼いて、レモンをかけて食べてたら、あっという間にお肉がなくなりました。

www.amazon.co.jp


夜中、強風でテントが飛ばないかヒヤヒヤしながら眠り、無事朝を迎えました。

f:id:DreamMaker810:20201023203925p:plain

キャプテンスタッグホットサンドメーカー

朝食は簡単に作れるホットサンドにしました。

中身はハムとチーズです。シンプルですが、これがまた美味しいんですよ!

f:id:DreamMaker810:20201023203932p:plain

ホットサンドは油断してるとすぐ焦げちゃいますが、アウトドアしてるって感じがして良いですね。(それとガスコンロ組み立てるのワクワクして凄い楽しい)

www.amazon.co.jp

 

片づけをしてお昼過ぎ、ふもとっぱらを後にしました。

旅の最後は温泉で心と体をリフレッシュ!

やはり、旅の醍醐味と言えば温泉ですよ!

f:id:DreamMaker810:20201023205305p:plain

ふじやま温泉

ついでに夕食も頂いてきました。

f:id:DreamMaker810:20201023205311p:plain

温泉からの豚カツ定食のコンボで動きたくなくなりましたが、自分しかいないので、重い腰を上げて車を運転・・・

ソロキャン、洗い物とか片付けとか大変なところはありますが、やはり1人は気楽で良いですね。

仕事の都合上連休はなかなか取れないですが、またソロキャンしたいですなぁ。