ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【ソトソトデイズ】年末キャンプしてきました!!

あけましておめでとうございます。

不定期投稿ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今回私は年末キャンプに行ってきました。

去年も家族と言ったのですが、今回はソロです。

 

今回私が年末キャンプの地に選んだのは

神奈川県の「sotosotodays CAMPGROUNDS」です

www.ezbbq.com

f:id:DreamMaker810:20210103152656p:plain

 

チェックインの時間より早く来たので、近くにあった「夕日の滝」を見てきました。

f:id:DreamMaker810:20210103153134j:plain

 中々の迫力です。

滝行ができるようで、気温一桁の中、滝に打たれる人たちが多くいてかなり驚きました。

 

チェックインをし、テントの設営完了。

f:id:DreamMaker810:20210103154223j:plain

今回はかなり寒くなると予想し、新しいテントを用意しました。

DODの「ライダーズタンデムテント」です。(ライダーではないですが・・・

www.amazon.co.jp

やはり、壁と屋根があるって良いですね!

今回は天候に恵まれてましたが、天候が良くない時でも雨風を防いでくれますのでゆったりできそうです。

設営も簡単なので、あっという間に設営できました。

 

昼食は簡単に作れるステーキにしました。焼くだけなので簡単にできます。

f:id:DreamMaker810:20210103155600j:plain

スキレットで焼くと2割増しで美味しそうに見える不思議。

スキレットはキャンプで映える料理を作りたい方にオススメしたい

www.amazon.co.jp

山の中なのであっという間に暗くなり、かなり冷え込んできたので、焚火を用意。

f:id:DreamMaker810:20210103160411j:plain

この焚火台、六角形でバランスが良いので、動かすのも楽ですし、崩れにくいので便利です。前に買った四角い焚火台はすぐ崩れて灰をまき散らしてたので買うなら六角形のものがオススメ。

それとせっかくなので、炎の色が変わるカラーフレイムを入れてみました。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

年を越して、無事朝を迎えられました。

 

朝食はホットサンドです。

f:id:DreamMaker810:20210104002412j:plain

やはりキャンプと言えばホットサンドですよね!

ゆったりと朝食を満喫したかったのですが、チェックアウト時間が早かったので、食べ終わったら早急に撤収の準備を始めました。

山の中なので、初日の出は片付けをしてる最中に拝みました。

 

チェックアウト後、温泉でまったりくつろいでから、江ノ島水族館へ行ってきました。

イルカショー面白かったです^ω^

f:id:DreamMaker810:20210104003128j:plain

 

ソトソトデイズ、なかなか良い所でしたね。ただ、キャンプ場までの道が結構狭いので、大きい車だと行き帰りが結構大変です・・・(;^ω^)

それと、テントサイトは車が入れないので、荷物は少なめで行った方が良いですね。

 

それではまた!