ドリーさんの日常

キャンプや車系、可愛いものなど色々紹介します!

【静岡市】静岡で気ままに一人旅1日目

お久しぶりです。ドリーです。

今回は静岡へぶらり一人旅に来てます。

 

まず最初に立ち寄ったのはここ!

f:id:DreamMaker810:20210322231552j:plain

河岸の市にある「おがわ」というお店

ここはとにかくマグロが美味しい

マグロ好きの山梨県民にとってこれ以上の幸せはないだろう。

f:id:DreamMaker810:20210322232007j:plain

お次は静岡パルコの「ロールアイスクリームファクトリー」

今最推しの「Beatcats」とコラボしてたので早速行ってまいりました!

5種類の中から1つ選ぶなんて出来なかったので2つ買っちった( ̄▽ ̄)

クルクルロールされたアイスは珍しいだけじゃなく、食感も普通のアイスとは違い凄く美味しかった。

f:id:DreamMaker810:20210322232357j:plain

お次は「広野海岸公園」

愛車の写真が背景と相まってアメリカで撮った写真みたくなった(それはない

f:id:DreamMaker810:20210322232513j:plain

ここの名物の難破船

中は遊具になってるので昼に来たら子供達が遊んでるのかな。

f:id:DreamMaker810:20210322232618j:plain

黄昏時に撮った海

もう別の世界って感じがする

f:id:DreamMaker810:20210322232716j:plain

ラストは「駿河健康ランド

やっぱり旅の醍醐味は温泉♨️

f:id:DreamMaker810:20210322232819j:plain

お風呂上がりの牛乳🥛

 

色々遊び歩いたけど、イマイチ満喫し切れてない感じがしました。

なのでこのまま健康ランドに泊まって、2日間静岡市巡りをする事にしました。(実は広野海岸で既に泊まると決めていたのは内緒)

f:id:DreamMaker810:20210322233306j:plain

 

急な宿泊予約だったけど大丈夫でした👌流石やで!

今の時代スマホ一つでホテルの予約が取れるなんていい時代になったものですね。

自分は楽天会員なので楽天トラベルで予約しました。

 

楽天会員なら楽天トラベルがオススメ↓

https://travel.rakuten.co.jp/?cid=ad_01182

部屋は少し狭いけど、海が見れるし、大浴場がとにかくデカい。サウナも沢山あるし、これ5000円ちょっとで泊まっちゃって良いの?ってなりましたね。

 

明日は何処へ行こうかな?

それではまた👋